🎬『プロジェクト・サイレンス』キム・テゴン監督、脚本/韓国/96分/伏見ミリオン座にて
留学に旅立つ一人娘を空港へ送るため、海に囲まれた空港へと通じる大橋を渡っていた国家安保室の行政官ジョンウォン(イ・ソンギュン)は、濃霧による玉突き事故に巻き込まれてしまう。
その上、タンクローリーの横転により有毒ガスが出て、電波の喪失で通信障害が発生、救助のヘリコプターも墜落してしまい、その爆発の影響で橋は崩落の危機に陥る。
橋の上では116人が孤立状態となるが、そんな最悪な状況の中、国家機密計画「プロジェクト・サイレンス」のために作られた軍事実験体「エコー」が脱走したことが判明し……。

こういうパニック映画は韓国はお手のものだ。お金もかけている。2023年に亡くなられたイ・ソンギュンさんのお声がとっても温かみがあった。
最後の最後までハラハラしながら楽しめる?パニック映画。