親戚に不幸があって、三連休は通夜、葬式だった。ひさしぶりにミッキー4姉妹、親戚が集まった。3日目は休養しようと思ったが、センチュリーシネマに足を運んだ。観たのは『悪魔と夜更かし』ずっと見たかったので老体にムチ?打って行ったが、とってもミッキー好みだった。
🎬『悪魔と夜更かし』コリン・ケアンズ、キャメロン・ケアンズ監督、脚本/オーストラリア/93分
1977年、ハロウィンの夜。放送局の深夜のトーク番組「ナイト・オウルズ」の司会者ジャック(デビッド・ダストマルチャン)は、生放送のオカルトライブショーで人気低迷を打開しようとしていた。
霊聴やポルターガイストなど怪しげな超常現象が次々と披露されるが、この日のメインゲストはルポルタージュ「悪魔との対話」の著者・ジューン博士(ローラ・ゴードン)と本のモデルとなった悪魔憑きの美少女リリー(イングリッド・トレリ)が登場。
視聴率獲得のためジャックは、テレビ史上初となる「悪魔の生出演」を実現させようとするが……。
オーストラリア発のホラー映画ってどんなレベル?と題名の面白さで見に行った。はじめは笑いながら見ていたが「これ、やらせでしょ?」と思えなくなる展開にギョっとした。
もう一度見たいくらいじょ面白さ。
特に司会者役の男優さん、悪魔つき美少女の方、音楽(定番のテルミン)が良かった。
ありそうなことがてんこ盛りで「アレはウソ」と言えない部分もあった。
★やっぱり良いホラーを見ると生き返る❗️
2024年10月15日
この記事へのコメント
コメントを書く