2024年07月06日
オンラインでイタリア映画祭『アモーレの最後の夜』
あっついのに、から元気出して109に『温泉シャーク』を観に行った。S県暑海(あつみ)市が舞台だが静岡県熱海市と思う。市長の方針で建設中の「高層複合型巨大観光施設」が進む、S県暑海には多くの観光客が訪れる平穏な温泉地。
そこで温泉客がこつ然と姿を消す失踪事件が連続して発生する。その被害者はいずれも海でサメに襲われた遺体として発見された。
捜査に乗り出した警察署長と海洋生物学博士たちは、暑海市内各地の温泉に、太古の昔からよみがえったどう猛なサメが温泉水脈で行き来し、人びとを襲っているという信じがたい事実を突き止めるが……。というアホなお話。
久しぶりに「映画代、返してー」と叫びたくなった。
でもサメ映画ファンで70人近い入り。当然、若者が多く、終わって友だち連れのグループが「手作り感って言ってもサメの三角しっぽだけで、まるで子ども騙しだ」という声が聞こえてきた。
🎬『アモーレの最後の夜』アンドレア・ディ・ステファノ監督/124分/2023年
真面目な警察官のフランコ〔ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ)は、35年間の中で銃を撃ったことは一度もなかった。
彼は定年退職を翌日に控えていて、祝福するために妻や同僚、友人、親戚などが集うパーティーが開かれた。
めでたい夜になるはずだったが、パーティー中に署長から緊急電話が入って……。
真面目警官がピエルフランチェスコ・ファヴィーノでなかったら見なかったかもしれないが、なぜに真面目警官がこんな女と結婚したかわからない。妻の身内には裏稼業がいるために出世路線から外れていてご本人も納得なんだけど、退職まであと何日というか時期に儲かる仕事を「進める」妻……。
悪気なしのアホな美人だから「罪」はない❗️とんでもない❗️ミッキーがオシオキするぞー❗️っとほえたい気分だが、いい妻なら映画にもならないね。
★7本目。あと一本で全部だが迷っている。
この記事へのコメント
コメントを書く