🎬『Pearl』タイ・ウェスト監督、製作、脚本、編集/アメリカ/103分/7月7日よりTOHOシネマズ日比谷他にて全国ロードショー公開
1918年。アメリカ・テキサス州のとある田舎町。パール(ミア・ゴス)は戦地に行った夫を待ちながら、厳しい母親と車椅子で身動きできない病気の父親と人里離れた農場に暮らしている。
毎日、毎日、父親の世話と家畜たちの餌やりという繰り返しの日々に鬱屈としながら、農場の家畜たちを相手にミュージカルショーの真似事を行うのが、パールの束の間の幸せだった。
そんな彼女の息抜きは映画鑑賞。パールはいつか自分も華やかな世界で輝くことを夢見ていた。だが、日頃の溜め込んだストレスのせいで彼女は動物を殺すなどの残虐行為をするようになって、いく。
そんなある日、町の映画館の映写技師(デビッド・コレンスウェット)と出会い、夢の実現への思いを抑えきれなくなっていく。それと同時に暴力性までが一気に爆発してしまう。
シドニーでこの映画を観たが思い違いもあって恥ずかしい限りだ。でも是非観ていただきたいホラー。最後のパールの独り言のシーンが無くなっていたので残念。
★オーディションで泣いて出てきた女の子を見て「あの子、ドロシー・コリンズって言う子で看護婦をしているの」というセリフがあった。実際にアメリカ有名歌手がいて(1926〜1994)この映画の時代設定が1918年だから合わないが、名前まで言っていたので不思議だ。
★映写技師役のデヴィッド・コレンスウェットが次期スーパーマンに決定‼️
この記事へのコメント
コメントを書く