シネマジャーナル105号が刷り上がってきた。すぐに映画祭でお世話になった方にお送りして、今日はシネマスコーレとミリオン座に映画を見がてらお渡しする予定。
明日から1週間ほど伊豆高原♨️でゆっくりする予定。ちょっと足が痛いので温泉と湿布で治したいが、よる年波には勝てないかも……。
🎬『スターフィッシュ』A・T・ホワイト監督、脚本、音楽/イギリス、アメリカ/99分
親友を亡くして大きな喪失感を抱えるオーブリー(バージニア・ガードナー)は、友が亡くなる前に、よく聴いていた音楽を「きっと、オーブリーも気にいると思う」と言っていたと聞き、亡くなった友のアパートで思い出に浸りながら一夜を過ごした。
しかし目が覚めると深い雪に覆われていて、人影はなく謎の怪物がうろついていた。親友が残したテープを手がかりに、旅に出るオーブリーだったが……。
オーブリーを演じる女優さんのとても自然な美しさで、最後まで見ることができたが、ストーリーはちょっとわからない展開だった。友が死ぬ時は何かの事情で疎遠になっていたのか、とても後悔していて、そんな気持ちがオーブリーを追い込んでいて、いろんな妄想で苦しんでいるようだった。
★劇中のアニメーション部分は、手塚プロダクションが製作。「未体験ゾーンの映画たち2022」で上映された作品。
2022年05月03日
この記事へのコメント
コメントを書く