小さな港町で暮らす五十嵐芙美(小林聡美)は、気心の知れたパート仲間の友人たち(平岩紙、江口のりこ)と他愛のない話題で笑い合ったり、時には悩みを打ち明けたりしてのんびりと暮らしていた。
そんなある日、車の運転中に隕石がぶつかるという信じがたい出来事に遭遇して……。

撮影地はどこだろう。伊豆地方のとある港町と思うが、この小さな港町全部が舞台のようになっていた。流れる空気は塩を含んでいて、時間もちょっとゆっくり目に進んでいるようだ。
そしてパートおばちゃん3人がとってもいい。おばちゃんと言うのは失礼かもしれないが、約50歳だからおばちゃんで許してもらおう。
そんな女たちそれぞれが人生の後半分を、どう生きていくかも自然な流れの中で描かれていた。
散歩中にツユクサを見たら草笛吹いてみようかな。
★ 『ホリック xxxHOLiC』を初日初回に観に行ったが、ストーリーの展開は○だが、色調が好みではなかった。俳優陣では柴咲コウの声に不満(鼻声までは行かないが、声が頭に抜けていない)、一番良かったのは玉城ティナさん。
★ https://www.myhappysecondlife.com/ ここでローバ・ミッキーとして語っています。