2021年08月27日

8月27日公開映画『オールド』

★あいち国際女性映画祭からのお知らせ

愛知県のコロナ感染者が2100人以上になった。数字だけで内訳はわからない(数字だけ発表はおかしいと思う、年代も、ワクチン打ってた人、一回打った人、全く打ってない人等々教えて欲しい)。

今朝、あいち国際女性映画祭のゲスト情報の変更が来た。

★映画監督等のゲストの来場予定の変更

(1) 愛知県外から来場予定の映画監督等のゲストについては、原則オンライン対応に変更します。
(2) ただし、ワクチン2回接種完了者やPCR検査等により陰性が確認されている者については、当日の健康状態を確認し、ご来場いただきます。
(3) 現時点で、「来場予定」から、「オンライン対応」に変更したゲストは次のとおりです。
 

9月2日(木)14:00
Be Natural: The Untold
Story of Alice Guy-Blaché(原題)
中野理惠 氏
(潟pンドラ代表取締役)

9月5日(日) 9:30
すばらしき世界
西川美和 監督
役所広司 氏(俳優)

9月5日(日)12:50
すぐそばにいた
TOMODACHI
北角裕樹 氏(ヤンゴン編集
プロダクション代表)

フィルム・コンペティションにおける映画監督の来場予定については、調整中。


🎬『オールド』M・ナイト・シャラマン監督、脚本、製作/アメリカ/108分/名古屋109シネマズにて

5D048F4A-2ED1-4527-9DD6-6F50AEA4B7DB.jpeg

人里離れた美しい浜辺に、バカンスを過ごすためやってきた複数の家族。それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、6歳の息子が海水パンツがキツくなったと言いに来た。その時はあまり気にしなかったが、夫の顔はいやにシワが目立ってきて……。

ゴージャスな観光地のすぐ近くに「特別なご家族だけが選ばれて行くことができる浜辺」があって、ホテルの支配人は特別のお客様だけしか誘わないと言われて優越感を抱かせて連れてこられたところは、そこは30分一年の割りで歳をとっていくという浜辺。送り込まれたらもう2日間ぐらいで死んでしまし、
数組の家族には必ず一人は病気持ちがいるとわかる。

話の展開としては面白いが美しい女の子が、かわいい坊やが、お化粧バッチリの奥様が刻々と老化する姿は見たくなかった。
posted by ミッキー at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: