製薬会社(置き薬)の営業マン片山輝彦(山田孝之)は、ある日スケートリンクで転んで頭を打った拍子に、記憶が一部飛んでしまった。自分のカバンの中にあった指輪が誰に贈ろうと思っていたかサッパリ覚えがないが、今付き合っているのは、どうやら3名ということが、だんだん分かってきた。
♪会社の先輩でクールな智恵(小西真奈美)
♪風俗のセクシーなめぐみ(真木よう子)
♪公園で人形劇をしている控えめな和歌子(池脇千鶴)。そして、もう一人……。

今から10年前だから、皆さんお若い。やっぱり若いってかけがえのないものだとつくづく思った。
山田孝之、コメディからシリアスまで、なんでもOKだし、声も違って聞こえるから、じっくり役作りをする方だと思う。
さて、この<3股男>が同僚に「ねえ、3択で毎日カレー、ラーメン、寿司だったらどれを選ぶ?」と聞いていた。私なら即座に「寿司!」って言うが、こと結婚となると3択は迷うだろうな。
今は、男の人が「誰と結婚したら幸せにしてくれるだろうか」など考える時代。「おれが幸せにするよ」の時代は終わったも同然のこの頃。
★衣装、部屋の設えで、3人の性格、生活状態がよくわかった。