実直なカトリックの神父サンヒョン(ソン・ガンホ)は訳あって、謎のウィルスの生体実験に身を投じ、発病し死亡した。だが正体不明の血液を輸血され、奇跡的に息を吹き返した。そのせいで出来たできものを隠す為、包帯をした彼は(包帯の聖者)と呼ばれ崇められた。
そこへ、韓服店を営むラ夫人から病弱な息子の為に祈ってほしいと頼まれる。 その息子ガンウとは幼なじみでもあった為、彼の家に出入りするようになり、ガンウの妻テジュと知り会う。 神父サンヒョンはテジュに心を奪われて……。

ミッキーの知り合いがゴールデンウィーク前に「ソン・ガンホの映画でオススメを教えて」と聞いてきたので、すぐDVD屋に行って借りてきたのがこれ。ミッキーも一回見てから知り合いに紹介した。
心はテジュに、体は輸血の影響でバンパイアに変貌。
昏睡中の病人からチューブで血をチューっと吸ったり、 それを貯めて冷蔵庫で保存して、お腹がすいたらチュー。
ものすごく、リアルで生活臭たっぷり。 セックス・シーンもバッチリ、バンパイア風! ソン・ガンホはもちろんのことだが、 キム・オクビンの隠し持った大胆さも、シン・ハギョンの無能夫ぶりも面白い。
でも、私が一番驚いたのは、『ビバ!ラブ』の主演女優さんのキム・へスクの息子溺愛濃厚演技だ。 最後の方で、ガンホさんの大切なものがちらっと見える…。 これって、ファンへのサービスかも。