イギリスのロンドン。元ラグビー英国代表だったマックス(イドリス・エルバ)は、度重なる浮気が原因で妻のエミリー(ジェマ・アータートン)や幼い子どもたちと別居していたが、今になって家族が大切と気付いて復縁を願っていた。
下町で生まれ育った黒人の若者キングスリー(フランツ・ドラメー)は、奉仕活動中に老俳優のテレンス(ケン・ストット)と出会い、麻薬組織から足を洗おうと決意する。
タクシー運転手をしながら子供たちにサッカーを教える中年のジョージ(C・C=マイルズ)は妻と共に養子をもらおうと申請をしているが……。

いま、雪崩のように公開映画が延期されて、試写も無くなって……この先どうなってしまうのか不安だ。当分DVDやネットフィリックスでしのぐしかない。
今日のは、近くのDVD屋さんで3本千円くらいでずいぶん前に買った作品。題名にホレて購入したがちょっと期待ハズレ。
サスペンス映画と思い込んだからいけなかったが、ロンドンの街に住む3組の人たちのお話。べったり群像劇ではないがお互いは知らないけど、近くにいて他ごとをしていたり、そばを通りすぎたりという感じで進んでいく。
それぞれのお話はなるほどと思うことばかりでけっこうミッキーは気に入った作品。
【関連する記事】