🎬『EXIT』イ・サングン監督、脚本/韓国/104分/11月22日より新宿武蔵野館他にて全国順次ロードショー公開
韓国のとある都市。突然原因不明の有毒ガスが出て、吸った人がバタバタと倒れていた。
そこから離れたところで暮らす無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は母親の古稀の祝いをするために都市部のホテルの会場に親戚と共に集まっていた。
偶然、そこの会場で働くウィジュ(ユナ)と再会。彼女は大学山岳部の後輩で好意を持っていた相手だった。
再会の喜びも突然の毒ガス発生で会場もパニックになって……。
監督さんはこの作品が初長編。嘘臭くなるパニック映画だが「いや、こういうことも起こりえる!」と思いながら観た。演出力のある監督さんでこれからが楽しみ。
不甲斐ない無職男が学生時代に培った登山経験がものをいいだんだん男ぶりが上がるチョ・ジョンソクさん、体の動きが素早く理性的な美人ユナさん。
脇に、テレビドラマ好きのヨンナムの父親・パク・インファン、明るいが口うるさい母親・コ・ドゥシムという個性的な配役。パニック+家族愛+出会い(愛)とあっという間の104分だった。
★最初、近くの公園で体力保持のために鉄棒をするヨンナム。学校帰りの子らが「昔は天才だったけど、今はバカで、進棒男っ呼ばれているよ」と噂しているが、そのグループにはヨンナムの姉の息子もいて……始まり方もユニーク。
2019年11月11日
この記事へのコメント
コメントを書く