結婚式を目前に控えていた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。しかし、麻衣が急に病を発症して錯乱状態から昏睡してしまう。医師からはずっとこのままの可能性もあると診断される。
尚志は毎日毎日オートバイで2時間かけて見舞う。麻衣の両親からもう来ないでほしいと言われるが、目覚めた時にそばにいてやりたいと彼女から離れようとせず、快復するのを待ち続ける。
その後、何年かして目を覚ました麻衣は、両親や友人はわかっても、尚志だけ誰なのかわからない状態だった。ショックに打ちひしがれながらも、毎日のように彼女を見舞う尚志だが……。
昨日公開だったこの映画、8割の入り。若いカップルが目立つ。これは岡山県に実在するカップルに起きた奇跡のラブロマンス。昨日観た『彼女が目覚めるその日まで』と同じ病気、同じ公開日と話題を呼んでいる。
会場からはすすり泣く声も聞こえた。結婚式までが8年だから、そこに行き着くまでが大変だっただろうと、この二人の絆の強さに打たれた。エンドロールでは男の子にも恵まれて幸せそうな姿が映った。
この映画をカップルで観た人たちに「幸せのおすそ分け」が届くことを祈っている。
☆尚志の勤める自動車修理工場の社長に北村一輝さんが登場する。程よく力が抜けていて、それでいて存在感があったのが嬉しかった。今度『羊の木』でどんな演技をみせてくれるのか楽しみだ。