女子高生ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)は、級友クレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)の誕生パーティーに招かれた帰りに、クレアとマルシア(ジェシカ・スーラ)の3人はクレアの父親の車で送ってもらうことになったが、3人が乗り込み車内で待っていると父親ではない男(ジェームス・マカヴォイ) が運転席に入り込んで来た。
3人は催眠スプレーで眠らされ、目覚めた場所はコンクリート造りの密室で、男は神経質な雰囲気を漂わせていた。だが3人の様子を見に来るたびに同じ男ではあるが、まるで女性のようだったり、少年だったりと、仕草や口調まで違っていた。
もうこれは絶対、初日初回に観るぞぉ〜と決めていた作品。前作の『ヴィジット』で「その手があったか !」と驚かせてくれた監督さんだから。
2時間バッチリ楽しませて貰った。多重人格でも男の中にはたくさんいるので、その出る頻度を巡って「多重の頭 ?」が采配するという多重人格の人間関係がキモになっている。
是非是非のお薦め作品。前作の『ヴィジット』も是非DVDでご覧になってほしい。
☆同級のクレア役のヘイリー・ルー・リチャードソンは今公開中の『スウィート17モンスター』の主人公の大親友・クリスタを演じている。