2017年03月29日

ゆれゆれ✈️機内で映画三昧 4月22日公開『スウィート17モンスター』

昨日、無事にシドニーに着いた。お子様連れが多く落ち着かない機内だったがお隣が空席で、まず「lucky 」1 。発つ前に試写案内を受け取っていた『スウィート17モンスター』が機内映画でやっていたので「lucky」2。これがめちゃくちゃ面白い青春映画だったから「lucky」3 という嬉しい機内だった。まあ無事についたことが一番のlucky。機長さん、ありがとう。

🎬『スウィート17モンスター』ケリー・フレモン・クレイグ監督/アメリカ/104分/4月22日よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国ロードショー公開。

まだ❤️キスも未経験の17歳の高校生ネイディーン(ヘイリー・スタインフェルド)は、妄想だけで先行きの不安が頂点になって、担任教師のブルーナー(ウディ・ハレルソン)の昼休憩に押しかけ不安を訴えてしまう。

同じ高校に通うイケメン&人気者の兄ダリアン(ブレイク・ジェンナー)が家庭でも学校でもしゃくに触って仕方ない毎日だ。救いは小学2年生からの唯一の友人で親友のクリスタ(ヘイリー・ルー・リチャードソン)だったが、その親友が兄と付き合い始めて、自分だけ取り残された疎外感で落ち込んでしまう。

兄はガールフレンドをとっかえ引っかえだったが、クリスタとは真剣な交際をしていて、さらに落ち込むネイディーンだった。

キュートな青春映画 ❗️

彼女の一番の理解者であった父親が亡くなってしまったので母親(キーラ・セジウィック)も精神不安で、頼りは長男のダリアンだけ。家事は頑張る母親だがダリアンの地位は家庭でも絶大だ。

ことあるごとに、ブルーナー先生に愚痴(ご本人は窮状を真剣に訴えているが)を聞いてもらったり、先生の家に押しかけて行ったりで困った生徒だが、とってもいい対応をしていた。いい先生だ。

ストーリーも楽しませてくれるが、小物や家にがざってある絵画も趣味がいいし、一番気に入ったのは彼女の履いている靴だ。日本から持ってきたチラシの両面にバッチリ載っている。

そして、主役の幼い時の子役さんがとって17歳の彼女に似ていて超かわいい。困った時の仕草も癖も同じ。帰りの✈️でもう一度観たい映画だ。

🎬『犯罪の女王』イ・ヨソプ監督/韓国 も途中まで見たがこれも良かった。

判事を目指す息子が住む考試院(受験用の下宿)で水道料120万ウォンになったのを知って考試院に向かった美容院経営のミギョン。彼女はそこで大きな事件が潜んでいるのに気づく……というストーリーだった。帰りのお楽しみにしたい。
posted by ミッキー at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: