2016年07月27日

主様(ぬしさま)がいない時は、好き勝手さ ! 8月11日公開『ペット』

🎬『ペット』クリス・ルノー監督/アメリカ/87分/8月11日より新宿ピカデリー他にて全国ロードショー公開

ニューヨークのマンハッタンに暮らすテリア系の雑種マックスは、飼い主ケイティに❤️愛されて、何不自由ない生活を送っていた。ケイティが家を出てしまうと、同じアパートに住むペットたちがマックスの部屋にやって来て、飼い主の話をしたり、テレビを見たりしてケイティの帰りを待っている。

そんなある日、ケイティが毛むくじゃらの大きな犬デュークを連れて帰って来る。新たに里親となって一緒に暮らすことになった。その日から、マックスの幸せな生活は終わってしまう……。


シドニーに住む娘のところに三匹の🐶ワンちゃんがいて、「仕事に行っている時、ワンちゃんたちはどうしていると思う ? 」と聞いてみたら「三匹かたまって寝てるみたいだよ」とそっけない返事。

「夕方に帰ると玄関先にいて、我先に飛びついて来たりして可愛いけど、すぐ横には綱があって「早く散歩して」と催促するよ。 こっちも疲れているしお腹はすいているし、見て見ぬふりして真っ先に人間様の方を優先するよ」と、『ペット』のケイティとはえらい違いだ。

ケイティが突然デュークを連れてきて、寝床も愛情も半分こになってしまうマックス。だが、ある事件をきっかけとなって、ブルックリン地域で迷子になる。

そこのノラ・アニマル集団に目をつけられてしまう。こうなってはマックスとデュークは力を合わせるしかない。毎日遊びに来ていたいろんな『ペット』さんも助けてくれる。

人間のペットとして暮らす動物たちの知られざる姿をスピード感とユニークな動き、辛辣なユーモアで楽しませてくれた。動物好きには見逃せないアニメ。日本語吹き替えには設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、永作博美が声の出演をしている。
posted by ミッキー at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日読んでいます。特に8月に楽しみにしている ルドルフ・・・やペットをのせていたので嬉しくなり、勇気を出してコメントしました。
Posted by 動物大好き女子 at 2016年07月29日 19:21
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。感想もお待ちしております。
Posted by ミッキー at 2016年07月29日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: