突然、世界中で大勢の大人や無垢な子どもたちが忽然と姿を消してしまい、大パニックになる。そんなこととは知らない航行中の飛行機内でも衣服や荷物を残したまま子どもを含む乗客多数が消えてしまい、機内は混乱する。パイロットのレイ(ニコラス・ケイジ)は一生懸命に乗客を守ろうとする。
全世界が、神様を信じる者と邪気のない赤ちゃんや幼い子供らが着ていた服を抜け殻のように脱ぎ捨てて消滅していまう作品。そんな馬鹿な、アホな……と思いつつ、最後まで覚醒100%のミッキー。
操縦桿を握るニコラス・ケイジは、始め、この事態が飛行機内だけのことだと思い、どう対処してよいのか必死に考える。まず地上に無事着陸することだけに集中する。
普通、この設定でいなくなった人をそのままにしては終わらないだろうとおもいきや、飛行機は(無理なやり方ではあるが)試行錯誤して地上に無事帰還。えらく軽い音楽が流れてオシマイ!!
突然消えた皆様は天国か ? 強くオススメはできないが、娯楽と思って割り切れば「かなり面白い」映画だ。この役柄、ストーリー展開を承知で引き受けたニコラス・ケイジ!は、勇気ある男だ。
☆毎週土曜には、試写で観なかった映画を初日にみるようにしている。今日も勇んでニコラス・ケイジを楽しみに行ったが、映画館を間違えて大恥をかいてしまった。窓口の方が「それは109シネマズです」と教えてくれた。