2015年05月24日

パパの本名は? 5月23日公開 『天才バカヴォン〜甦るフランダースの犬〜』

いつも週末になると今週公開でまだ観ていない作品が気になってしまう。今日5月23日は『リピーテッド』も公開日だったので期待して行ったが、最初の10分で演出がダメとわかってふらふらがっくり!

朝起きたら夫の顔もわすれているほどまっさらな記憶・白紙状態なら、目覚めた部屋で、まず「私は一体どこにいるの?」と周りを伺い、洗面所の場所はどこ?ドアが押すのか引くのかという細かい動作もわからない、電話機を取って通話ボタンを押すにも一瞬迷うはずが・・・というものがない。いい俳優さんを使っているのにもったいない作品だった。

次に観たアニメ『天才バカヴォン〜甦るフランダースの犬〜』がめっぽうわーい(嬉しい顔)面白いやら懐かしいやらで大いに楽しませてくれた。

カチンコ『天才バカヴォン〜甦るフランダースの犬〜』FROGMAN監督・脚本・声優/84分/http://bakavon.com/

長男バカボン(声:犬山イヌコ)、自由気ままなパパ(FROGMAN)、優しいママ(上野アサ)、そして天才・弟のハジメちゃん(澪乃せいら)の4人家族のバカボン一家は、東京の片隅で楽しく暮らしていた。

ところが、不審な男たちが一家の元に次々と訪ねてくるようになった。その男たちは「悪の秘密結社インテリペリ」だった。彼らはなぜか「バカボンのパパの本名」を知りたがっていた。だが、パパはあーだこーだと言い本名は絶対教えない。

それだったら、息子のバカボンからパパの本名を聞き出そうと「インテリペリ」の総帥ダンテ(村井國夫)は、バカボンと仲良くなるために「フランダースの犬」の主人公ネロ(瀧本美織)とパトラッシュをバカボン通っている小学校に転校生として呼び出し、友だちにするが・・・。

バカボンの初めての長編アニメ劇場版

子が小さい時にテレビで見ていたのを思い出した。パパのしゃべり口調も、いつも箒を持って掃除している「レレレのおじさん」も懐かしい!

どうしてそんなにパパさんの本名を知りたいのかは、観てのお楽しみだ。ギャグやナンセンスなこと満載のアニメだが、観た後は温かい気持ちにさせてくれたグッド(上向き矢印)

posted by ミッキー at 05:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: