2014年07月10日

ぞわぞわっと鳥肌に 8月23日公開 『喰女-クイメ-』

カチンコ『喰女-クイメ-』三池崇史監督/94分/8月23日より丸の内TOEI他にて全国ロードショー公開/http://www.kuime.jp/

舞台「真四谷怪談」でお岩を演じる女優・後藤美雪(柴咲コウ)の推薦で、彼女の恋人でもある長谷川浩介(市川海老蔵)が相手役の伊右衛門に選ばれた。大抜擢だ。
二人はお岩と伊右衛門となり、盲目の按摩・宅悦に鈴木順(伊藤英明)と、梅には朝比奈莉緒(中西美帆)が決まり、舞台の稽古がはじまるが・・・。

怖い物好きなミッキーおばぁは「たいして怖くないだろうが、美形の海老蔵さまを観たい!」と試写に行った。

鳥肌ものだった。この作品は有名な「東海道四谷怪談」を基にしての現代に置き換えた作品。舞台上と現実生活がいつの間にかリンクしていて上手く作られている。

美男で浮気な男の市川海老蔵にうっとり、眉なしの柴咲コウのお岩さんにゾクッ、最後のオチにパンチギャー〜。

文句なしの「暑気ばらい」作品exclamation×2
posted by ミッキー at 03:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: