2014年01月30日

1月30日(木曜)もてもて竹野内豊さん 『ニシノユキヒコの恋と冒険』


カチンコ『ニシノユキヒコの恋と冒険』井口奈己監督/122分/2月8日(土曜)より新宿バルト9他にてロードショー公開/http://nishinoyukihiko.com/

ルックスもいい、センスもいい、イキな会話もできる、それにテクニシャン?!。
完璧といっていい男・ニシノユキヒコ(竹野内豊)は女性に関して懲りるということを知らない。
一筋に愛を求め続けていくが・・・。

おばぁにはなんだかこそばゆいが、若い女性にしても何もかも揃っていて、ましてや優しい男性なら「信用ならない、誰にも親切にするんじゃないか」というふらふら不信感が付きまとう。だが、それが竹野内豊ならどうだ。そこが大きなポイントグッド(上向き矢印)だ。


この方、2枚目〜3枚目の間をふらりふらりとする。適役だ。
『太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー』『大木家の楽しい旅行 新婚地獄篇』で、
一見甘ちょろい俳優さんという私の思い違いを、軽々と正してくれた。

そこに来てこのふらりふらりする男を見ると「これが竹野内豊の本質か」とも思えてくるのだ。

演技?に力が入ってない、声だってぼそぼそ・・・でもこれがニシノユキヒコ。

女たちはこのニシノユキヒコにどうしてほしいというのではなく、ニシノユキヒコを通して自分を愛しているんだと感じた。独特な空気感の中でとらえどころがない竹野内豊さんはぴったりのはまり役。

※撮影地と季節感が非情にマッチしていた。まるでそこだけ別世界のようだ。
その別世界感覚がこの作品の題にもある「冒険」じゃないかと思う。
それに横浜の映画館J&Bも撮影地!
posted by ミッキー at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数年前映画の舞台挨拶で竹野内豊さんを近くで見て以来ファンになってしまった顔1(うれしいカオ)
この新作も是非みたい!
Posted by Kaomeshi at 2014年02月07日 20:30
コメントありがとうございます。
いいですね。私もお会いしたいです。
Posted by ミッキー at 2014年02月08日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: