2023年09月10日

美しき 超・肥満体の少女 9月22日公開『PIGGY ピギー』

今日は10日。青春切符の最終日。残った一枚で、岐阜ロイヤル劇場で1本観てから、下呂温泉の1日旅。ただいま続行中。

🎬 『PIGGY ピギー』 カルロタ・ペレダ監督、脚本/スペイン/99分/9月22日よりヒューマントラストシネマ渋谷、センチュリーシネマ他にて全国ロードショー公開

スペインの田舎町で肉屋を経営する一家の10代の娘サラ(ラウラ・ガラン)は、クラスメイトから体型や引っ込み思案な性格で、酷いいじめを受けていた。家族はは口うるさい母親(カルメン・マチ)、妻に従順で穏やかな父親、弟の4人。サラは肉の部位の切り分け、ソーセージ作りなども手伝っている。

店の窓からは同級生たちが楽しそうにおしゃべりしたり、時には店で働くサラを見て嘲笑ったりしているのを、悔しい気持ちで眺めている毎日。

そんなある日、あまりの暑さにサラは一人で地元の川で遊泳が許可されている場所に出かけて行った。誰もいない時間帯と思っていたが、見知らぬ男が泳いでいた。そこに3人のいつものいじめっ子たちがやってきて、太っているサラを口汚なくやじって、溺れさせられそうになった。それだけではなく岸に置いてあった袋や洋服、バスタオルなど、全部持ち去られてしまった。

50048D2A-DFB8-479A-A4CA-92AB8D89B3E4.jpeg

自分をいじめる同級生を目の前で誘拐された少女が究極の選択を迫られる姿を描いたスペイン発のリベンジホラー。

2023 年ゴヤ賞 最優秀新人女優賞受賞したラウラ。この少女のふくよかすぎる肢体を見ているだけで満足した。本物の身体だ。そこに食い込む水着の紐、いつも髪の毛の先を噛んでいる口元、眩しそうに陰から友だちを見つめる目……、

そんな彼女は初めてさりげない優しさで助けてくれた「男」を好きになるのだ。何があったか、どうなったのか白紙の状態で観ていただきたい作品。

★いろいろ探っていたら、スペイン・ゴヤ賞受賞の短編“Cerdita”をを見つけた❗️ 上手く長編にしたなと驚いた❗️是非短編を観ていただきたい。見てしまうと長編を必ず見たくなる。 https://www.youtube.com/watch?v=WHgh2ajazTw
posted by ミッキー at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする