ニュース以外はほぼテレビを見ないミッキーだが、ここ一週間はテレビニュースも見ないようにしている。なぜかと言うと試写やオンライン試写で『アンネ・フランクと旅する日記』や『親愛なる同志たちへ』の中に出てくる戦争当時のシーンが「ウクライナで今起きている現実」とオーバーラップして暗い気持ちになってしまうからだ。
そんな気持ちを少しでも晴れないかと散歩コースを変えたり面白い映画をみたりするがなかなか平常に戻れないでいる。
🎬『SING/シング:ネクストステージ』ガース・ジェニングス監督、脚本/アメリカ/110分/3月18日より全国ロードショー公開
コアラの支配人・バスター(声マシュー・マコノヒー)が経営するニュー・ムーン劇場は今夜も満員。
ブタのロジータ(声リーサ・ウィザースプーン)とグンター(声ニック・クロール)、ゴリラのジョニー(声タロン・エガートン)、ゾウのミーナ(声トリー・ケリー)はいつものように観客から喝采を受けていた。
しかしバスター支配人にはエンターテイメントの本場でショーを開きたいと願っていた。
そんな時にエンターテイメントの聖地でもあるレッドショア・シティにある「クリスタル・タワー劇場」のスカウトウーマン・スーキー(声チェルシー・ペレッティ)がショーを観に来ていたが、なんと彼女は途中退席……、急いで後を追うバスター支配人に彼女は「地元の小劇場ならいいけど、トップでは通用しないよ」と言い去ってしまった。
落ち込んだバスター支配人。彼は仲間たちと一緒に憧れのレッドショア・シティへと向かう。お馴染みの動物キャラクターが歌って踊るエンターテイメント・ミュージカル!
前作は劇場のオーディションに集まる動物さんたちの事情なども入っていてそれぞれの背景が楽しめた。そして新作はそのキャラクターが一気に大舞台に挑戦というわけだ。
前作から比べると舞台の仕掛けなど大きくなりすぎて大丈夫?とちょっと心配になった。でもコアラ支配人さんのアイディアで……、ここからは劇場でお楽しみいただきたい。
★ミッキーとしては豚ちゃんと大勢の子豚ちゃんたちの画面が一番好き!