2021年02月06日

2月5日公開映画(2)『イルミナティ 世界を操る闇の秘密結社』『樹海村』イオンシネマ名古屋茶屋にて

🎬『イルミナティ 世界を操る闇の秘密結社』ジョニー・ロイヤル監督、原案/アメリカ/76分

昨日、頑張って公開初日に4本みたが、1日のラインナップとしてバラエティーにとんだ作品だった。

マラドーナで感動して、しんでれらで仰天して、イルミナティは勉強になって、樹海村で映画技術のレベルの高さを感じた。

中でも一番の入りは『イルミナティ〜』で男性お一人様が多かった。

3C5545D3-6B99-4E48-B5CB-5D07DA3186A2.jpeg

チラシを見るとホラーみたいで楽しみにしていたが真面目なドキュメンタリーだった。初めて知ることばかりで、後からネット検索したら「映画」はまともだったが、ネットでは「マユツバ」が多く、どこまで信じて良いのかわからなかった。

今でも隠れイルミナティが世界中にいるとか、誰それが会員だとかというネット情報だが、一体会員にどうしたらなれるのか会員窓口はあるのか教えてくれることはなかった。

歴史の史実としてこのドキュメンタリーを見て本当によかった。


🎬『樹海村』清水崇監督、脚本/117分

自殺の名所として広く知られている富士の樹海を舞台に、インターネット上で「絶対に検索してはいけない」と語り継がれている黒い箱、通称「コトリバコ」に関わった若者たちが負の引力によって巻き起こす狂気を描いたホラー。

古くからこの樹海の地の禍々しい風習は富士の樹海の奥深くに封印されたまま。樹海では祟りのせいか行方不明者が続出する事態が起こり……。

88C7F09E-3351-4710-8116-6D183BEA675B.jpeg

「犬鳴村」に続き、実在した心霊スポットを題材に描く「実録!恐怖の村シリーズ」第2弾。

怖いのなんて平気なミッキー。これは音おどしもないのでそう怖いうちには入らないと思うが、虫の苦手な方にはオススメできない。特にいいのはCGの使い方がとってもうまいと感じた。うますぎて「こんな風に絡め取られたら怖いだろうなあ」とトリハダが立つほど。最後のオチもこれで終わらないという意味もあって、次はどんな村シリーズなるか楽しみ。




posted by ミッキー at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする