2019年11月08日

11月8日公開映画『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』と公開中の『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

秋晴れの今日、バスを乗り継いでイオンシネマ茶屋町に来た。『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は名古屋駅周辺でもやっているが『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』はここだけなのでこれも観た。

🎬『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』まんきゅう監督/65分

BB42E92F-6674-4E8F-97E8-C9BA61A735D9.jpeg

すみっコを好む個性的なフワフワ・キャラクターたちはいつも行く喫茶店で「きゅうり大盛りで」と注文したすみっコがいてマスターが買いに行ってる時に、ひょんなことがきっかけで地下の倉庫に入った。そこには飛び出す絵本があって、その本の中に入って絵本の世界で大冒険するお話。

知らなかったが今大人気のキャラクター商品らしい。喫茶店の名前が「喫茶すみっコ」も気に入った。

飛び出す絵本のお話は世界の有名な童話集だが小さい子はそれを理解できるだろうかと思って、終わってから5歳くらいのかわいいお嬢ちゃんに聞いたら「キャラクター見てるだけで楽しい」と教えてくれた。

大人が観ても楽しめる……まではいかないが時間がちょうどいい長さなので、お孫ちゃんのお付き合いにいいフワフワアニメ。

★ナレーションは井ノ原快彦、本上まなみさんで優しいふんわり声だった。

🎬『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』ビンセント・ケステルート、ベン・スタッセン監督/ベルギー/85分/イオンシネマ茶屋町にて

イギリスのエリザベス女王が飼っていた愛犬・ロイヤルコーギーをモデルに、宮殿を飛び出した1匹の犬の冒険と成長を描いたアニメ。


アニメとはいえエリザベス女王、フィリップ殿下、トランプ大統領、メラニア夫人がそっくりでアニメにご登場だからびっくり! 

エリザベス女王の寵愛を一身に受けているコーギー犬レックスは他のコーギー犬を尻目にやりたい放題。そこにトランプ大統領夫婦がバッキンガム宮殿を寵愛するケバいメス犬コーギーを同伴してきて、話の成り行きでレックスと結婚させることに……。で、嫌なレックスは親友だと思っていたチャーリーと一緒に宮殿を抜け出して大層苦労をする話。

こんなに面白いのに観客はミッキーいれて2名。吹き替え声はみんな声優さんで文句なし。もっとたくさんの方に観ていただきたい。
posted by ミッキー at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする